捨て猫と段ボール

どうでもよかったりよくなかったり難しい毎日。

更新

帰国後ずーっと時差ボケもとい睡魔に襲われ続けました。

フランスに行って感じたことは「日本が一番」ってことですかね。

食べ物にしても何にしても、ずいぶん違って

もしかしたら海外に何年間か住んだら、それに慣れて「当たり前」になるのかもしれませんが

なんにせよわたしの今の「当たり前」は日本での生活ですからね。

 

ただ、道行く人たちが笑顔で「ボンジュール!」ってあいさつを交わしあっていたのは、

日本では見られないものだなぁと思い、文化の違いもまたいいものだなと感じました。

日本じゃ見ず知らずの人に「こんにちは!」なんて言いませんもんね。